超希少スイーツ!六連さつまぷりんプレミアム登場!!

超希少スイーツ!六連さつまぷりんプレミアム登場!!

前回の投稿はコチラ→六連さつまを未到の”超熟域”へ!!

<このページの目次>
  1. 六連プロダクト第二弾!
  2. こだわりの純蜜芋ペースト
  3. 提供は六連プロダクト正規店のみ!
  4. 本当に希少!

六連プロダクト第二弾!

<六連プロダクトとは>

六連島の産品を活用し産み出された商品で、且つ六連島自治会の認定を受けたものを指す。
六連プロダクトには【六連ゴロマーク】が刻印される。

<第二弾は超希少スイーツ!六連さつまぷりんプレミアム!!>

素材の味を最大限活かす為、研究に研究を重ね満を持して登場したプリン!!
その名も【六連さつまぷりんプレミアム】だ。

画像では伝わりにくいが、ぷりんはぷるんぷるんなのだ。

こだわりの純蜜芋ペースト

BAGDAD CAFEがプロデュースしてくれた【六連さつまぷりんプレミアム】は、超熟域へと到達した”六連さつま”の甘みにとことんこだわった。

以前実験で使用していた石焼き芋鍋は、材質的にも連続使用には不向きだった。
騙し騙し使っていたが、高温に耐えられずに使用不能となってしまった。
他の器具を使わなければならない…ある意味”焼き”に関しては“ふりだし”に戻ってしまったと言っていい。

サツマイモの風味とコクを殺さずに甘みを最大限まで引き出す為、試行錯誤(色んな器具で色んな焼き方)を繰り返した。
オーブンを使用し、とある方法で焼けばとてつもない甘みが出る…しかし超熟域へと到達した”六連さつま”でそれをやるとジュルジュルドゥルドゥル新食感ではあるがサツマイモらしさは皆無となったので素材としての使用は断念。

『やっぱ石焼きよね!』と、耐久度の高い石焼き芋鍋を準備して早速焼いてみたところ…材質が変わったことで熱の回り方が違うのだろうか?思ったように焼けない…様々な温度を試しては微妙、試しては失敗というループにハマり、心が折れかけたその時!!

糖度72度!!

試行錯誤の甲斐あって、あと8度上がれば蜂蜜級!という糖度をはじき出すに至ったんだ。

こうして焼き上がった”六連さつま”の皮を開き、丁寧に中身を取り出す。

黄金色に輝く甘みの凝縮された”六連さつま”を…

『おりゃ!』っと裏ごし!!

少しずつ丁寧に裏ごしを繰り返しペースト状にしていく。
こうして”六連さつま”の持つ甘みを最大限に引き出した砂糖不使用・無加糖の純蜜芋ペーストが完成したんだ。

気になるお値段は…

330円(税込)※テイクアウト可

気になるお味は…BAGDAD CAFEの”ぷりん”と”六連さつま”が絶妙に溶け合い、口にした者は今まで味わったことのないサツマイモの世界へと足を踏み入れることになるだろう。
これはもはや体験と言っていいレベルだ。
サツマイモの限界を超えたサツマイモ“六連さつま”を是非体験してほしい。

期間・数量限定販売なのでお早めに。

提供は六連プロダクト正規店のみ!

六連さつまぷりんプレミアムは、1/9(日)から期間・数量限定(超熟六連さつま終了まで)で、六連島自治会より認定を受けたBAGDAD CAFEでのみ提供される。
六連バーガーの時と同様に、認定店でしか食べることができないということだ。

六連島自治会より認定を受けた店舗には…

認定店クリスタルが設置されている。
BAGDAD CAFEに行った際には探してみてほしい!!

BAGDAD CAFE
所在地:〒750-0009 山口県下関市上田中町2丁目17-25
営業時間:11:00~23:00(木曜定休)
電話:083-223-5361
BAGDAD CAFEホームページ
Instagram
Facebook

本当に希少!

六連さつまぷりんプレミアムは本当に数が少ない…
来年はもっと精度を上げて多くの方々に召し上がっていただけるよう、努力していきたいと思う。

もしもBAGDAD CAFEで”六連さつまぷりんプレミアム”を目にしたら、迷わず注文することをお勧めしたい。

このサイトをフォローする!