島グルメ『六連バーガー』タマネギ畑をつくる!!

六連島グルメ『六連バーガー』開発記。

【随時更新】六連島グルメ『六連バーガー』の開発を記していきます!!

前回の投稿はコチラ→島グルメ『六連バーガー』をつくりたい!!

<このページの目次>
  1. よっしゃ!タマネギつくろうぜ!!
  2. 今回の工程は一通り終了!!
  3. お役に立てるかわかりませんが…。
  4. つづく。

よっしゃ!タマネギつくろうぜ!!

『六連バーガー』の実現に向けていよいよ本気で動き出した。

Uさんの畑を貸りてタマネギ畑を作らせてもらえることになった!当然右も左もわからない…が、Uさんの指導の下、まずは畑を耕すところからだ!!

『鍬?持ったことない!でもやるっ!』Uさんの指示に従って鍬を入れながら雑草を取り除く!!
素人の感想だが、鍬を振り下ろし耕す動作は上腕部、臀部にいい感じの負荷がかかる。
これはある種のエクササイズで、美容と健康にいい気がする。

初めての作業も徐々に慣れ、みんなで楽しく作業することができた。

普段やらないからだとは思うが…畑って…楽しい!!

今回の工程は一通り終了!!

Uさんが事前に草を刈ってくれていたのと、人数が多かったので思いのほか早く終わった。

どうすれば参加できるかって?この【参加する離島、六連島。】とは?に掲載されている参加方法を参照してほしい。

『みんなで作業すると楽しいよ!』今回のメンバーは【忘却の海岸】のビーチクリーンに挑戦してみた!等、参加する離島、六連島。をキッカケに集まったメンバー。

縁もゆかりも六連島!こんな出会いや関わりが今後どんな風に派生、発展していくのかも参加する離島、六連島。の醍醐味のひとつ!!

草を取り除いたら…Uさんが機械でアッという間に仕上げてくれた!すごい!美しい!!畑って美しい!!!!

お役に立てるかわかりませんが…。

畑作りの作業が思いのほか早く終わったので、Uさんの畑の作業を手伝わせてもらうことにした。
Uさんのお母さんに教えてもらいながらキャベツのまわりの雑草を取り除く作業と、先ほどと同じように畑を耕す作業をやらせてもらった。
キャベツ作りってこんなに大変なんですね…。

お手伝いをさせてもらってるのに、お母さんからお茶やお菓子を振舞ってもらい、六連島の話を沢山聞かせてもらった。
いや、なんかすんません…。
いただきます!!ありがとうございます!!!!!!
島の方々とのこういった交流もまた参加する離島、六連島。の醍醐味のひとつ!!

夕方まで作業をさせてもらい、帰りの船を待つ間にパシャリ。
さあ!次回はタマネギを植える作業だ!楽しみで仕方がない!!そして明日襲ってくるであろう筋肉痛が恐怖でしかないっ!!

つづく。

タマネギを植えるのは11月頃とのことなので、それまでに苗や知識をしっかりと入手しておきたい。

このサイトをフォローする!